ニュース/イベント情報

\【真澄×フォンス】新酒あらばしりのリリースを記念したコラボ企画を開催します!/

2022.11.01

詳しく見る

1983年に発売したロングセラー商品であり、真澄の冬の代名詞ともいえる「あらばしり」
今年は11月19日発売開始です!(11月18日より蔵元出荷)

 

そのあらばしりの今期リリースを記念して、「川上庵」や「酢重正之商店」「銀座 真⽥」など多くの店舗を展開し、信州の⾷⽂化を⽇本全国へ、そして世界へ伝える取り組みをしている株式会社フォンスとコラボ企画を開催します!
新酒「あらばしり」を“お家で(コラボセット)” そして “お店で(ペアリングメニュー)”楽んでいただく企画です。

 

●お家で:あらばしりに合わせた酢重正之商店(@suju_masayuki)の⾷品とあらばしりのセット商品を期間・数量限定販売。
●お店で:フォンスグループ各店舗であらばしりとおすすめ⼀品のペアリングメニューを期間限定で提供。

 


 

【 セット商品】
真澄の新酒あらばしりと酢重正之商店こだわりの食品を詰め合わせたスペシャルセット!

●ごはんに混ぜる 野沢菜油炒め   ●ゆず味噌   ●とりそぼろ味噌だれ
●真澄あらばしり 720ml 1本
3,700円(税込/送料別)

 

野沢菜油炒めは混ぜごはんやお豆腐にかけたり、
ゆず味噌はふろふき大根に乗せたり野菜にディップして、
とりそぼろ味噌は蒸し野菜や田楽と一緒に・・
様々なアレンジが可能なおすすめのおつまみをセレクトしました。

 

お家で楽しめる信州の味。贈り物にもおすすめです。

 

特設オンラインショップ(11⽉1⽇より予約販売開始、11⽉18日より発送。)
 蔵元ショップ セラ真澄 (予約販売受付予定、11⽉18日より発送。
にて販売します。

 

【 フォンス店舗でのペアリングについて 】
11⽉下旬以降に当サイトにてお知らせ、掲載店舗にて提供を開始します。

 

随時、あらばしり関連情報をお知らせしていきます。お楽しみに!